オークス(GⅠ)の予想

おはようございます。

 

馬キラです。

 

今日は、3歳牝馬の晴れ舞台である、オークスですね。

今、非常に時計が早い東京競馬場

全馬が、初めて走る距離ということで、非常に困難な予想になりました。

 

ここ最近は、GⅠでは、ノーザンファームの生産馬が、圧倒的勝率をほこっています。ので、ここもノーザンファームの馬が、絡むのは、間違いないのですが、

18頭中10頭もノーザンファームの馬でした。Σ(゚Д゚;エーッ!

 

なので、ここから絞って買っていこうと思います。

本命馬は、◎③コントラチェックにしたいと思います。

前走のフラワーCでは、逃げて後続の馬を引き離しての強い勝ち方となりました。

ここを一番に評価しています。

前に行ってギヤを上げれて勝負できる馬は、今回この馬しかいないと思います。

調教は、申し分ないですし、この馬から勝負しようと思います。

 

相手は、〇⑫ウィクトーリアにしようと思います。

前走のフローラSでは、前で勝負すると思ったのですが、

強烈な差し脚で、勝ちました。

展開不問のこの馬は、ここでも通用すると思います。

 

△は、②クロノジェネシスにします。

前走の桜花賞では、後ろからの競馬でも、強さを発揮していましたし、

今の東京コースでは、脅威になると思います。

 

あとは、幅広くノーザンファームの馬を買っていこうかなと思います。

 

 

買い目

    馬連 ③流し①②⑦⑧⑪⑫⑬⑭⑯⑱ 計10通り 

       ②-③は、3000円  ③-⑫は、5000円   あとは、1000円

                          計 16000円