スプリンターズステークスG1 2018予想

スプリンターズS G1 2018予想

それでは、台風の影響が気になる秋初戦のG1スプリンターズS

予想して行こうと思います。

 

馬場は、重馬場になることを考慮して予想します。

 

◎は、やはり前走のセントウルSを重馬場の中

外から鮮やかに差し切った◎ファインニードルを頭にしたいと思います。

今回川田J×高橋調教師

ということで、勝率が35.7%と高いことと

追切調教タイムが 52.5 38.2 25.1 12.7と好タイムである。

前走が重馬場の中ハンデ58キロを背を向っての1着

G2になってからのセントウルSを勝った馬は、スプリンターズSは、

勝てないと言われていますが、今回それを打ち破る力をつけていると思います。

 

〇は、ワンスインナムーンです。この馬は、

去年のスプリンターズSをレース前半ペースを33.9と

先行した馬には、厳しい流れの中3着と逃げ粘っている点

と去年と今年の前走のタイムが1秒も縮めてきている点が

すばらしいと思ったので

対抗にしました。

 

△は、ナックビーナスとアレスバローズにしたいと思います。

ナックビーナスは、前走のキーンランドCを札幌競馬場のやや重の中

逃げて、上がりも35.7と使って2番手を2.1/2離している点となんと

いっても騎手のモレイラが波に乗っている所と中山巧者である点から

アレスバローズは、前々走と前走の内容がいい点である。

特に前走の北九州記念では、メンバー最速の上り33.5を使ってタイムも

1:06.6と優秀で、まさに今回は充実期であるからです。

 

▲は、セイウンコウセイとラッキーバブルスで、

セイウンコウセイは、なんと言ってもG1馬で、

重馬場も得意としているので、注意するべき1頭です。

ラッキーバブルスは、重馬場になるので、

パワーがある香港馬は、怖いので、押さえておきます。

 

買い目は、

単勝:⑧ファインニードル 2000円

 

馬連:⑧-③ 2000円

   ⑧-⑫ 1500円

   ⑧-⑤ 1500円

   ⑧-⑪ 500円

   ⑧-⑭ 500円

 

3連複BOX:③⑤⑧⑪⑫⑭ 各100円 2000円

                       合計10000円