サウジアラビアロイヤルCの結果と毎日王冠の予想

こんにちは。 馬キラです。

◎グランアレグリアは、強かったの一言ですね。

出遅れても自分で上がっていき先行してなおかつ

速い上りを使われたら、どの馬も届かないですよね。

これからも応援していきたいと思います。

 

2着の▲ドゴールも最後は、上がり33.7の

メンバー最速のいい脚を使っていましたね。

後ろからいってこの競馬ができれば、そのうち重賞獲れる

のでは、ないのかなと思いました。

 

結果

馬連:④流し①③ 各3000円

   ④-⑤    1000円的中 

1000×20.8倍=20800円

 

3連単フォーメーション:

1着固定④ 2着①③⑤ 3着①③⑤ 

6通り各500円

                  3000円

投資 10000円

回収 20800円

回収率 208%   

 

勉強になったこと(個人的意見)

 

①今の東京競馬場は、先行力+上りが使える馬が勝てる。

 

②1着と2着の馬ともに左回りコース勝馬だったので、

 過去に左回りを勝ったことがある馬は、上位にこれる。

 

それでは、毎日王冠の予想をしていこうと思います。

 

まずは、本命は◎⑨アエロリットにしたいと思います。

先行して上りも使えるのは、この馬しかいないと思ったため

前走は、先行して粘って2着と評価できるし、今回の追い切りでは、一番時計を出している点、充実ぶりは、一番であると思ったから。

 

 

〇は、②ケーアイノーテックにしたいと思います。

この馬は、前走のNHKマイルカップで、メンバー最速33秒台の上がりを出していて、

瞬発力はピカイチである点と、軽い東京競馬場の馬場には、合っていると思ったから。

 

△は、①キセキにしたいと思います。

前走の宝塚記念では、強いメンバーで、

後ろから、競馬をやめてもいい状況で、

メンバー3番手の上がりを出している点と

距離短縮と軽い東京競馬場に合っていると思ったから。

 

 

▲は、⑦ダイワキャグニーと④サトノアーサーと⑤ステルヴィオ

したいと思います。

⑦ダイワキャグニーとサトノアーサーは東京巧者で、甲乙つけがたいので、

同じ評価にしたいと思います。

⑤ステルヴィオは、瞬発力が素晴らしいのと、

前走からの距離短縮はプラスになると思ったから。

 

買い目

馬連 ⑨流し①② 各2000円

   ⑨流し④⑤⑦ 各1000円

3連複フォーメーション

   1頭目②⑨

   2頭目①②⑨

   3頭目①②④⑤⑦  

10通り各300円 計3000円

                     

 合計10000円