菊花賞GⅠ 2018の予想

おはようございます。 馬キラです。

3歳牡馬クラッシックの最後、菊花賞です。

それでは、予想していきたいと思います。

 

まず、本命ですが、

皐月賞馬の◎⑤エポカドーロにしたいと思います。

前へいって強い競馬ができる馬と考えたときに、

真っ先にこの馬が、出てきたのが1番の理由です。

惚れ惚れするようなムキムキな馬体に、

前で競馬したダービーでも2着に残る1級品の勝負根性の持ち主

4着の前走も出遅れながらも最後まで競馬をやめない

精神的強さも持っているこの馬に勝ってほしいと思っています。

 

〇は、②グレイルにしたいと思います。

前走のセントライト記念では、脚を余していながらも

メンバー最速の3Fの脚と、京都の舞台は、

この馬には、あっていると思います。

 

△は、⑭グロンディオーズと③ブラストワンピースにしたいと思います。

グロンディオーズは、少し経験不足に思われるかもしれませんが、前走の

信濃川特別で、先行して最後は、3F33.1のメンバー最速で

押し切って勝っています。しかも騎手は、モレイラJで期待できます。

マジックをおこすかもしれません。

ブラストワンピースは、前走の新潟記念では、

直線大外にだしての1着は、上がり3F33.5は、評価できます。

能力が高いのは、間違いないので、期待は、できると思います。

 

 

▲は、⑨エタリオウと⑩アフリカンゴールドにしたいと思います。

エタリオウは前走では、最後末脚は、やはりすばらしいもの

を持っていますので、瞬発力勝負になれば、可能性はあります。

アフリカンゴールドは、前走1000万下でありながらも、

前へいって、3Fメンバー最速の脚をつかって勝ったので、

ここも怖いと思います。

 

買い目

馬連:⑤-② 3000円

   ⑤-⑭ 1500円

   ⑤-③ 1500円

   ⑤-⑨ 1000円

   ⑤-⑩ 1000円

三連単:1着⑤

    2着②③⑨⑩⑭

    3着②③⑨⑩⑭ 20通り

                      各100円 計2000円

                  

                                合計10000円